SSブログ

今年も新幹線工場見学の季節がやって来ました!! [新幹線]

新幹線の工場見学!!??

何だ!!??と、思った方も多いかと・・・

我が家も今年参加すれば、これで4回目なんですが・・・・

静岡県の浜松市というところにJR東海さんの新幹線の車両工場があるんです。

そこで毎年、開催されているのが、工場見学なんです。しかも、入場無料です!!!

ただし、交通費は、かかります。ちなみに我が家は毎年、浜松市まで新幹線で行くことにしているので

交通費はかかります。でも、子供たちは大喜び!!!今年も楽しみにしています。

特に弟くんは、今年が「工場見学デビュー」なので、(昨年は、寝てました!)とっても楽しみにしている

ようです。私もどんな反応を見せてくれるのか、楽しみにしています。

また、詳細は後日ご報告しまーす!!

そこで、今日も「鉄道大好き倶楽部」は、新幹線のご紹介!!

みんな大好き「500系」のデザインです。

新幹線 500系
新幹線 500系

タグ:新幹線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。