SSブログ

パパは、「プラレール」の達人か!!?? [新幹線]

昨日、プラレールの話をしましたが、実は・・・・

我が家のパパは、プラレールのレールレイアウトの達人?です。(我が家では・・・)

最近こそ、あまり作らなくなりましたが、お兄ちゃんが、プラレールに興味を持ち出したころは、よく作っ

てました、スゴイのを・・・・

どんな風にすごいかというと、3台4台くらいの電車を一度に走らせるようなレイアウトを作るんですが、

これがまた、上手に電車が、立体交差したり、すれ違うように、作るんです。私には、何がどうなっている

のやら・・・・さっぱり、わかりません!

それくらい、複雑に入り組んでます。さすがパパ!!!と、いつも感心するほどです。

もちろん、子供たちも大喜び!!

しかし、・・・・興奮のあまり、駅で止まった電車を走らせようとして、レイアウトの中へ・・・・

当然、うまくレールをまたげずに、立体交差が・・・・無残に崩れます!!!

製作に1時間、壊れるまでに3分、くらいですかね・・・・

そんなことで、今日の「鉄道大好き倶楽部」は、お兄ちゃんが初めて買ったプラレール新幹線700系のデ

ザインをご紹介。

新幹線 700系
新幹線 700系



タグ:新幹線
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ゆうます1226

こんにちは。はしめまして。うちの息子もプラレールが大好きです。
ゴールデンウィークに「プラレール博」にいってきたほどです。
うちはトーマスから始まったのですが、最近は新幹線に興味があります。
また、お邪魔しますね~
by ゆうます1226 (2008-06-20 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。