SSブログ

さよなら。名鉄パノラマカー! [特急電車]

前回、ご紹介した本、「鉄道おもちゃ」買いました。

その今月号の表紙を飾っていたのが「名鉄(名古屋鉄道)のパノラマカー」でした。

もうすぐ引退してしまうそうです。私も子供の頃に実際に乗ったことのある電車なので、少し寂しい気がし

ます・・・・

でも、時代の流れだから、仕方ないですよね・・・

パノラマカーって先頭車両に乗ると一番前に座れるんですよね!そう、運転席は、先頭車両の2階にあるの

で、まさにパノラマ席!!!まるで、自分が運転してる気分になっちゃいますね!

これは、我が家の鉄道大好きくんたちに体験させてあげたいと思います。

「鉄道おもちゃ」にパノラマカーに乗れそうな情報も載ってたので、引退しちゃう前に乗ってきたいとおも

いまーす。

また、その情報も後日ご報告しまーす。

それでは、今日も「鉄道大好き倶楽部」は、新サイトの情報です。

新しい「鉄道大好き倶楽部」は、こちらからどうぞ!


タグ:特急電車
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。