SSブログ

お兄ちゃんの工作教室が始まりましたが、やっぱり電車か・・・・ [特急電車]

以前、申し込みをしておいた「工作教室」がいよいよ始まりました。

親は、見学できないので、お兄ちゃんを教室へ送ったら、私は弟くんと約1時間半程、時間をつぶしていま

す。そして、また、お兄ちゃんを迎えに行くというスタイルなので、中途半端な時間ができました・・・・

少し微妙です・・・・

お兄ちゃんに「今日は何したの?」と聞いたら、今日は、絵を描いたそうで、「何の絵?」って聞いたら、

案の定、答えは、「電車」でした。しかも、新幹線とかじゃなくて、「JR貨物」だそうです・・・・

渋すぎませんか????   ちなみに5歳です。

話を聞くといろんな図鑑があって、その中から、自分の好きな物を選んで、描くらしく、「貨物列車」を選

んだそうです。絵の具を使って、描くらしく、今回は、まだ完成しなかったようです。

でも、少し心配もしてましたが、本人はすごく楽しそうに話してくれたので、良かったです!!

ほんとは、工作がしたかったようですが・・・・・

そんなわけで、今日の「鉄道大好き倶楽部」は、貨物列車のご紹介。

貨物電車 桃太郎
貨物電車 桃太郎

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。