SSブログ

スゴイもの見ました!!大阪の海遊館へ行く途中で・・・ [新幹線]

我が家、電車大好き一家は、車で大阪の海遊館へ行ってきました。

その道中、もの凄い場所(我が家にとっては・・・)を発見!!!!

発見時には、一家のテンションは、最高潮に達しました!!!

(海遊館で、ジンベイザメを見た時よりも・・・・)

その場所とは・・・・・

新幹線の車輌基地らしき場所です。(高速道路を車で走行中だったので、一瞬の出来事でした。)

そこには、新幹線が、ずらりと並んでいて、300系、700系、そしてN700系もあったと思います。

しかも、ちょうどその場所の上が、新幹線の高架になっていて、我が家がそこを通過する時に、新幹線も

タイミングが良いのか悪いのか・・・通過して行きました。

我が家の電車大好き兄弟も、車輌基地は見たいし、上を通過中の新幹線も見たいし、それは、もう大変な事

になっていました。

しかも、一瞬の出来事です。

ただ、大きな声では、言えませんが、パパが高速を運転中にも関わらず、思わずブレーキを踏んで車が、

減速したので、あれでも、ちょっとは、長く見れたのかな!!!???

ちなみに、これは、行きの道中だったので、当然、帰りも同じ道!!

帰りは、早めに心の準備をして、パパもちょっとゆっくり目に走ってくれたので、もう一度、大興奮できま

した。

やっぱり、我が家は、電車大好き一家なんだと、あらためて思いました!!!

あっ!もちろん海遊館がメインイベントですよ・・・・!!??

ちなみに上を通過していった、新幹線もN700系だったという結論に家族会議で決定しました!!

そこで、今回の「鉄道大好き倶楽部」は、新幹線N700のデザインTシャツのご紹介!!

新幹線 N700系
新幹線 N700系



タグ:新幹線
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ラジオネームFAM

近畿自動車道の某所のことですよね。
新幹線の方の名称は正式には大阪第一車両所、通称鳥飼(とりがい)車庫(基地)と呼ばれています。
同じくゆっくりは見ることができないのですが、大阪モノレールからも見ることができます。場所は摂津駅と南摂津駅のちょうど中間ぐらい。
by ラジオネームFAM (2009-04-01 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。