SSブログ

電車のおもちゃ「はこでん」を取り合って兄弟げんか勃発です! [鉄道大好き倶楽部]

新幹線の工場見学で、我が家の電車大好き兄弟は、自分で好きなおみやげを選んで買ってきたんですが・・

これが、兄弟げんかのきっかけに・・・・

お兄ちゃんは、「はこでん」という、厚紙で電車の形に組み立てて、それが、小物入れとかになるものを

自分のおみやげに買ってきて、弟くんは、新幹線の形のボールペンを買ってきました。(まー、他にもいろ

いろ買ってきたんですが・・・)

弟くんは、家まで、待てずに帰りの新幹線で、おみやげを出して、早速、遊び始めました!

お兄ちゃんは、さすが!

家まで待ってくれました!!(ちょっと弟がうらやましそうでしたが・・・)

家に着くと、お兄ちゃんに早速、「はこでん」を作ってと言われ、結構苦労して、作ってあげたんですが、

その後に事件が・・・・

お兄ちゃんが「はこでん」で遊びだすと、それを見ていた弟くんが、お兄ちゃんの「はこでん」をとり

に・・・

お兄ちゃんもさすがに、今まで待って、ようやく遊び始めたばかりなので、渡しません!!

弟くんが泣き出すと、やさしいお兄ちゃんは、ちょっとだけ、遊ばせてあげようと、弟くんに貸してあげま

した。(お兄ちゃんはえらい!!!)

しばらくして、お兄ちゃんが、取り返そうとしても、弟くんは「はこでん」を渡しません!!

さすがに、お兄ちゃんも怒って、けんかが勃発です。

ぜったいに渡さない弟に、お兄ちゃんから提案が・・・

「一緒に遊ぼうよ!」お兄ちゃんえらい!!!

そんな素敵な提案も、わがわままざかりの弟くんは、聞き入れません!!

さすがのお兄ちゃんも、「ズルイ!!」と一言吐き捨てて、いじけてしまいました。

これを見ていたパパが、弟くんから「はこでん」をとりあげ、お兄ちゃんに・・・

弟くんは、大泣きです。そして、いじけたお兄ちゃんも泣きそうです。

こうなると、もう、どうにもなりません!

困った私は、2両編成の「はこでん」を一両づつにして渡しました、もう、後は勝手にして・・・

そんな気持ちでした。でも、これに2人は納得!!!???

こんなことなら、初めから、こうすれば良かった・・・!!!

どっと疲れました・・・

でも、兄弟げんかの中にも、お兄ちゃんの成長した姿がみられて良かったのかも・・・でも、疲れました!

それでは、気を取り直して、「鉄道大好き倶楽部」にいきましょう!!

今日は、ちょっと変わったデザインです。貨物電車のデザインなんて、他には、無いですよねー!

貨物電車 桃太郎
貨物電車 桃太郎









タグ:電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。