SSブログ

新幹線に落書きがあったなんて知りませんでした。 [新幹線]

今日、子供たちとテレビを見ていたら、今月の1日に「上越新幹線のたにがわ」に落書きがされてた、とい

うニュースを見てビックリ!

そんな事件があったなんて、全く知りませんでした。

でも、子供たちは、新幹線関係のニュースで、映像も映っていたので、興味深々!!!

弟くんは、事件の内容は分かってないので、とりあえず、新幹線の映像に「あ、新幹線、新幹線」と興奮気

味・・・・

そして、新幹線の本を出してきて、何やら探しています・・・・

しばらくして、これ、これ、と、「たにがわ」の載っているページを開いて、私に見せてきます。

さすが、「子鉄」くん、ニュースの画像が、中間車両しか、映ってなかったのに・・・・

恐るべし!!!!!!

ということで、今日の「鉄道大好き倶楽部」は、たにがわ と、言いたいところなんですが・・・

「たにがわ」のデザインは無かったので、新幹線つながりで700系にします。

新幹線 700系
新幹線 700系



タグ:新幹線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。