SSブログ

電車チョロQに夢中です・・・ [特急電車]

我が家の電車大好き兄弟の弟くんは、最近、電車チョロQに夢中です。

昨年の新幹線工場見学に行った時に、初めて買ったんですが、その時は、ドクターイエローと700系を買

って、新幹線の工場見学なんで、売ってるのは、新幹線だけっだったんです。

その時は、他にもいろんな電車の種類があるなんで、全く知りませんでした。

それが、最近、「鉄道おもちゃ」っていう本を見たら、全国の有名な電車は大体あるんですね!

ちょっとビックリ!!

そして、この前、名鉄パノラマカーに乗りに行った時、名古屋駅で、発見しました!!

名鉄電車のチョロQを・・・

せっかくなので、パノラマカーとパノラマスーパーの新旧2台の名鉄特急のチョロQを買ってきました。

そして、こんれがまた、2両編成になってて、2両がくっつくです。(ジョイントの部品で・・)

これに反応したのが、弟くん!ドッキング、ドッキングと大興奮!!

もともと、電車がくっついて走ってるのが、大好きなので・・・(結構マニアックでしょ・・・!??)

そもそも、我が家のおすすめ、電車デザイン服のブランド「鉄道大好き倶楽部」のファンになった、きっか

けも、このドッキングだったんですよ!

新幹線のこまちとはやてが、ドッキングしてるデザインがあったので、こんな珍しい(マニアックな)デザ

インの服があるなんて・・・ビックリ!!というのがきっかけです。

ということで、今回はそのドッキングデザインをご紹介!!!

新幹線 こまちとはやて
新幹線 こまちとはやて

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。