SSブログ

新幹線工場見学の「運転台の見学」抽選にあたりましたーー!! [新幹線]

待ちに待った抽選の結果がようやく届きました。結果は、当選!!!

やったー!ほんとにうれしいです。これで、子供たちに、いい思い出を作ってあげられそうです。

あっ!!初めて、このブログを見てくれた方には、何の抽選か分かりませんよね!!

話せば長くなるんですが・・・実は・・・

今度、7月の終わりの週末に新幹線工場を見学できるイベントがあって、その中で、実際の新幹線の車輌が

展示されてるんです。それで、抽選で何人かの人が、その展示車輌の運転席を見学できるというイベントな

んです。(とっても、簡単な説明で、すみません・・・)

で、抽選には、当選したんですが、どの車輌に乗れるかは、当日にならないと分からないみたいです。

去年だと、700系と300系が展示されてたと思うんですが、今年はN700系があるんじゃないか

な!??なんて、期待してます。

でも、見学できる時間は、わずか2分ほどのようです・・・

まー、たくさんの人がいるから仕方ないですね!!もうちょっと、見たい気もしますが・・・

そして、もうひとつ不安要素が・・・

我が家の弟くんは、現在、ワガママ放題、し放題の困ったくんです。そして、電車大好き!!

と、いうことは・・・たった2分の見学で納得して、その場を離れてくれるのか???

とっても不安です。私の予想では、泣きながら、大暴れするような気が・・・・不安です。

まー、でも、せっかくのチャンスなので、思いっきり楽しんできまーす。

その時の事は、また、ご報告しますね。

それでは、「鉄道大好き倶楽部」ですが、今日も新幹線デザインで、秋田の新幹線「こまち」です。

新幹線 こまち
新幹線 こまち

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

かのりいし

当選おめでとうございます
新幹線かっこいいよね わたしも好きです
by かのりいし (2008-07-23 09:36) 

ひでくん

はじめまして。
我が家も最近、鉄ちゃん親子になってきました。
実は、このイベントに我が家も参加します。
日曜日です。
しかも運転席見学抽選にも当選したんですよ^^v
2分ですかぁ。
貴重な2分ですね。
このイベントの為に、先日埼玉にある鉄道博物館にも出掛けてきました。
そして、ドクタイエローのDVDまでGetして、やる気マンマンです。
楽しいイベントになるといいですね。

by ひでくん (2008-07-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。