SSブログ

新幹線の運転席は、意外とシンプル!! [新幹線]

前回の続きで、新幹線の工場見学のご報告です。

前回は、とっても「あつかった」話で、終わってしまったので、今日は、抽選で当たった、新幹線の運転席

の見学のお話です。

率直な感想としては、意外にシンプルというか、簡単というか・・・・

きっと、人が操作することは、少なくて、コンピューター制御なんだろうなーって思いました。

それくらい、シンプルでした。

我が家の電車大好きくんたちも大興奮!!係りの人が、そこのレバーとかなら動かしていいよ。と言われ

て、もう、夢中でガチャガチャ動かしてました!!

子供たちにとっては、とっても、いい経験と思い出になったんじゃないかな!!??

実は、私も、子供たちに負けじとレバーをガチャガチャしてました・・・あせる

そんな、大興奮の運転席の見学も2分ほどで終了なので、我が家の電車大好き弟くんは、納得できずに、わ

めきながら、強制退場になりました。これは、想定の範囲内です!!

そんなこんなで、何とか弟くんのご機嫌をとり、ドクターイエローとか、N700系とか、100系に30

0系、700系・・・の展示を見てきました。

新幹線大好きな子供から大人まで、ものすごいたくさんの人で、会場はすごい熱気でした。そうでなくて

も、暑いんですから・・・

とっても、疲れました・・・

来年もいくのかな!!?????

今日の「鉄道大好き倶楽部」は、新幹線のつばさです。

新幹線 E3系 つばさ
新幹線 E3系 つばさ

タグ:新幹線
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。