SSブログ
鉄道大好き倶楽部 ブログトップ

電車のおもちゃ「はこでん」を取り合って兄弟げんか勃発です! [鉄道大好き倶楽部]

新幹線の工場見学で、我が家の電車大好き兄弟は、自分で好きなおみやげを選んで買ってきたんですが・・

これが、兄弟げんかのきっかけに・・・・

お兄ちゃんは、「はこでん」という、厚紙で電車の形に組み立てて、それが、小物入れとかになるものを

自分のおみやげに買ってきて、弟くんは、新幹線の形のボールペンを買ってきました。(まー、他にもいろ

いろ買ってきたんですが・・・)

弟くんは、家まで、待てずに帰りの新幹線で、おみやげを出して、早速、遊び始めました!

お兄ちゃんは、さすが!

家まで待ってくれました!!(ちょっと弟がうらやましそうでしたが・・・)

家に着くと、お兄ちゃんに早速、「はこでん」を作ってと言われ、結構苦労して、作ってあげたんですが、

その後に事件が・・・・

お兄ちゃんが「はこでん」で遊びだすと、それを見ていた弟くんが、お兄ちゃんの「はこでん」をとり

に・・・

お兄ちゃんもさすがに、今まで待って、ようやく遊び始めたばかりなので、渡しません!!

弟くんが泣き出すと、やさしいお兄ちゃんは、ちょっとだけ、遊ばせてあげようと、弟くんに貸してあげま

した。(お兄ちゃんはえらい!!!)

しばらくして、お兄ちゃんが、取り返そうとしても、弟くんは「はこでん」を渡しません!!

さすがに、お兄ちゃんも怒って、けんかが勃発です。

ぜったいに渡さない弟に、お兄ちゃんから提案が・・・

「一緒に遊ぼうよ!」お兄ちゃんえらい!!!

そんな素敵な提案も、わがわままざかりの弟くんは、聞き入れません!!

さすがのお兄ちゃんも、「ズルイ!!」と一言吐き捨てて、いじけてしまいました。

これを見ていたパパが、弟くんから「はこでん」をとりあげ、お兄ちゃんに・・・

弟くんは、大泣きです。そして、いじけたお兄ちゃんも泣きそうです。

こうなると、もう、どうにもなりません!

困った私は、2両編成の「はこでん」を一両づつにして渡しました、もう、後は勝手にして・・・

そんな気持ちでした。でも、これに2人は納得!!!???

こんなことなら、初めから、こうすれば良かった・・・!!!

どっと疲れました・・・

でも、兄弟げんかの中にも、お兄ちゃんの成長した姿がみられて良かったのかも・・・でも、疲れました!

それでは、気を取り直して、「鉄道大好き倶楽部」にいきましょう!!

今日は、ちょっと変わったデザインです。貨物電車のデザインなんて、他には、無いですよねー!

貨物電車 桃太郎
貨物電車 桃太郎









タグ:電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

名鉄「パノラマカー」乗ってきたよ!!! [鉄道大好き倶楽部]

先日、ご紹介した、名古屋鉄道の「パノラマカー」乗ってきましたよー。

来年で、廃止されてしまうらしく、名古屋地区では、結構ブームになっている、とは、聞いていたんですが

実際に行ってみたら、やっぱり、スゴイ事になってました。

我が家は、名古屋駅からの乗車予定だったので、まー、先頭車両に乗れればいいね・・・って感じでした。

それが、何と、先頭車両どころか、一番前の座席に座れちゃいました!!!!(奇跡的・・・)

先頭車両は、やっぱり、電車大好きさんたちの集まりでした。みんなカメラやら、ビデオやら、中には、

時刻表を見ながら何やら調べている人まで・・・・

マニアックな空気がただよってました。

記念に我が家も写真とってきたので、見てください。

meitetupanorama2.jpg

meitetupanorama.jpg

我が家の電車大好きくんたちは、一番前の座席に大興奮!!!

そして、私もパパも大興奮!!!

何か、自分が運転してるみたいな感じになって、大満足でした!!

そして、名古屋地区のフィーバーぶりには、ビックリ!!

普通電車なので、各駅停車なんですが、(しかもローカル駅も多い)その駅に必ず1人は、写真を撮ってる

人がいるんです。主要な駅ともなれば、何人かの団体さんが、夢中でシャッターを押している感じでした。

スゴイですよ!!!

まーでも、子供たちにいい経験をさせてあげられて、とっても、良かったです。

ということで、今日の「鉄道大好き倶楽部」は、名鉄パノラマカーといきたいところなんですが、さすがに

パノラマカーのデザインは無いようですので、今日もセール情報で・・・

7/16まで 20%オフみたいなので、電車のTシャツを探してる人は是非、のぞいて見てください。

我が家のお勧めショップです。

こちらからどうぞ「鉄道大好き倶楽部」

CIMG0610.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

電車大好きくんのママ、必見ですよ!!! [鉄道大好き倶楽部]

今日は、「鉄道大好き倶楽部」のセール情報です。

「鉄道大好き倶楽部」の両面プリントを売ってる、新しいサイトで、期間限定20%OFFのセールをやっ

ているのを、発見しました!!!!

期間は7/9~7/16までみたいです。

あー、私も、もう少し待ってれば良かったーーーーー。でも、まーいいです。

この機会に、また、買っちゃおうと思いまーす。(パパのボーナスもあることだし・・・・)

先日、買った、「特急電車 サンライズ」のデザインTシャツも子供たちに大好評!!

まー、自分たちで選んだんですから、当然ですが・・・・

電車大好きくん、電車大好きちゃんのママ、この機会に一度のぞいて見てください。

「鉄道大好き倶楽部」は、こちらからどうぞ!

タグ:電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2歳の弟くんは、鉄道パズルがお気に入り!! [鉄道大好き倶楽部]

最近、我が家の弟くんがパズルに目覚めてしまいました。

もちろん絵柄は鉄道です。始めはピースの数が9ピース位の簡単なタイプしかやらなかったんですが・・・

さすがにもう9ピースでは、と思って、少しピース数の多い鉄道パズルを買ってきたら、これにもう夢中で

す。始めは私も一緒に手伝いながらやってたんですけど、一度完成しても、「もう一回やるー!」って、

また、やりはじめます。私もさすがに3回目ともなると、いい加減いやになって、弟くんに「一人でやりな

よ。」といって、逃げ出します!!しばらくすると、弟くんも一人では、まだ完成させられないので、その

うちあきらめて、違う遊びを始めます。こんなことが日々繰り返されてたんですが、最近は、一人でいいと

ころまで、作るんです!!!私も「親ばか」なので、「すごーい」って、褒めたりして・・・・

褒められると調子にのるのが、弟くん!今日は、ついに一人で完成させました!!!!スゴイ!!!

親ばかなので、感動しました。我が子の成長を喜びました。「親」っていいですね!!!???

「鉄道大好き倶楽部」がリニューアルして、早速、注文したんですけど、まだ、商品が届きません。

また、届いたらご紹介しますね。ちなみに、カラーの両面プリントの「サンライズ」を兄弟お揃いで注文し

ました。楽しみに待ってまーす!

ということで、「鉄道大好き倶楽部」はこちらからどうぞ。
タグ:鉄道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「鉄道大好き倶楽部」がパワーアップしたみたい!! [鉄道大好き倶楽部]

我が家の愛用、子供服ブランド「鉄道大好き倶楽部」が新しくなったみたいです。

以前のHP上に新しいサイトが表示されていたので、早速、見てみました。

そうしたら、スゴイ事に・・・・

以前から「鉄道大好き倶楽部」を愛用してたんですけど、実は、少し不満なこともあったんです。

それは、服の色!!

子供服のわりには、Tシャツでもホワイトしか無かったんです。特に弟君なんかは、すぐに汚すので、カラ

ーTシャツの方がいいなーと思ってはいたんですが・・・・電車のデザイン優先だったので、まーいいかっ

て感じでした。

でも、新しいサイトには、私の声が届いたのか?(そんなことないよねー!きっとそんな要望が多かったん

だよね!)

カラーTシャツが、登場してました。しかも、両面プリントできるみたい!

早速、購入しますよ!!!!商品が届くのが、楽しみです。

そこで、新しい「鉄道大好き倶楽部」のご紹介。

新しいサイトはこちら
タグ:電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
鉄道大好き倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。